仕分けポーチ
毎月の生活費をおおまかに分けておくために、
仕分けが出来るポーチを作りました。
f0143173_13255214.jpg
もともと同じ形のポーチを使っていたのですが、
あともう少し大きければいいなぁ~と思っていたので
ピッタリサイズにしてみました。
f0143173_13274326.jpgファスナーポケットが3つ。
一番小さいサイズの家模様の
部分は、壱万円札が折り曲げ
ずに入れられる大きさです。
(壱万円札が入っているのは
ほんの数日ですけどね^^;)
金運アップの願いを込めて、
黄色系でまとめてみました。(笑)
f0143173_13302288.jpg
もう片面にはポケットをつけました。
自分用なので、練習を兼ねて
普段からやりたかった縫い方を
随所随所に使いました(^-^)

内布をミシンでつける方法も試してみたんですが、
どうも気に入らなくて・・・
まだまだ研究が必要です。

ファスナーの縫い付け方は、わたしの師匠Atelier RIKOさんのHPに
詳しく説明されています。
Liccoさんソーイングは本当に丁寧で、Liccoさんのパターンを使って
何かを作るときはわたしも必ず丁寧な丁寧な作業になり、(*^-^*)♪
仕上がった後はしばらく余韻にひたります(笑)

さて、充分ひたったし・・・
早速ポーチを活用して来よう♪
f0143173_13484326.gif

[PR]
by petit_plante | 2008-01-29 13:48 | sewing home
<< ペンケース ペンケース >>