急遽、エプロン!
金、土、日と目一杯遊んで涙目になりながら
日曜日の夜に宿題をやっていた長女・・・
最後に時間割を調べていて、
「かあちゃん、エプロンと三角巾を持っていくんだけど」
と言い出しました。

なんですか~!?

「今さら言っても・・・どうすんのよ!!」と
慌てるわたしに、
「ユニクロで買ってきて」と言い放つ長女。

ユニクロって、何時まで開いていると思ってるんだ!?
大体、ユニクロにエプロンと三角巾が売っているんですか~!?

「何に使うの?」と聞くと「さぁ~?」と首をかしげる長女。
「とにかく要るから、明日ぜったい持っていくから!!」と
勝手なことを言って、さっさと寝てしまいました。
f0143173_984234.gif
ため息をつきながら、布の山を物色し・・・
ちょっと長さが足りないだろうけど、まあいいか、と水色の生地を選んで
夜10時からミシンです・・・
f0143173_914178.jpg
何に使うかはわからないけれど、
とにかく一人で着脱が出来るように、
ドットボタンとマジックテープを使ってエプロンを仕上げました。
三角巾の結ぶ部分はゴムテープを縫い付けて、
そのままかぶればOKの状態にしました。
f0143173_992212.gif
朝、まだ寝ぼけ眼の長女に着せてみるとやっぱり寸足らずではありましたが
とりあえず着れました。ホッ・・・=3
長女が「あ、そうそう、今日から給食エプロンがないから持っていくんだった!」
と思い出し、「これを入れる袋も作って」と言うので
「無理じゃ」と言いつつ、ジップロックに入れて持たせました(^-^;)

ちなみに長女は 机拭き係り だそうです。
f0143173_995785.gif
あ~眠い。
今日は、咳がひどくて幼稚園を休んだ二女と一緒に
終日ゴロゴロしておこう~f0143173_9101587.gif
[PR]
by petit_plante | 2007-12-17 09:10 | sewing home
<< thanks sale! Hand Made Marke... >>