どんぐり村のそば祭り
豊平どんぐり村の新そばまつりに行って来ました。

目が覚めて、夫の「今日はそばまつりに行こうか」の一言で
大慌てで準備をして・・・30分もたたないうちに出発。
現地到着は9時30分でした。
10時開催なので、待ちが長いなぁと思いつつ
お目当ての場所に行くと・・・
な~んともう開店していました!!
毎年行っているけど、全く並ばずに入れたのは初めて!

お目当てはこれ!!
達磨のおそば
f0143173_1725562.jpg
香りがとても良くて、
味はもちろん申し分なくて・・・
ペロリと平らげました。
そば湯も何杯もおかわり(^▽^)♪

その後、屋台でたくさんの食べ物を堪能したり
山陽女子高バトン部のバトントワラーをうっとり眺めたり、
子供たちは公園でめいっぱい遊んだり・・・

お腹も心も大満足な一日でした。
昨年は寒すぎて、小雨も小雪も降ったんですが
今年は晴天で良かったです♪
来年も行けるかなぁ~?
転勤じゃないことをのぞみます(*^-^*)
f0143173_1774854.jpg
山の紅葉も綺麗でした♪
[PR]
by petit_plante | 2007-11-18 17:10 | お出かけ
<< 多肉フレーム 長女とランチ >>