みっけ
近所のとあるお宅でone day shopをされていたので、
ウキウキと出かけてきました。

かわいいお店の名前は みっけ 
開店前からたくさんのお客さんで賑わっていました(^-^)
素敵な作品たちの中から選んで買って来たものは・・・
f0143173_11513121.jpg
前々から この場所 に
赤色のリースを飾りたくて
探していたのです!!

ひとめぼれして、
即決です(笑)

f0143173_12183794.jpgそれから、こはなちゃん作のフェルト作品。
にっこりオムライス♪
先日、二女と食べたオムライスにそっくりなのできっと二女が大喜びするだろうと思って、
これも即決!
オムライスセットを乗せているトレーは、あたたかい雰囲気が気に入りました♪
f0143173_12231224.jpgそして、このかわいらしさ!!
ミニミニロールケーキのぱっちんピンです♪
イチゴがのったケーキのも欲しかったのですが、
1つゲットできただけでもラッキー♪
かわいいなぁ(^0^)
f0143173_12242192.jpg最後に、雰囲気に一目ぼれしたポットマット。
これも即決です(笑)
ポットマットといわず、おやつマットとしても活躍しそうです。
f0143173_1213727.gif
素敵な作品は他にも、
バッグや洋服、木工品、ヘアゴム、編み物雑貨などなど
たくさんありました!しかもとてもリーズナブル!
「い、いいの? この値段で・・・」
とぶつぶつヒトリゴトをつぶやいていました(^-^;

すると、「自分で作るのに買うんだ~」と声をかけてくれた人が!!
・・・さすがご近所、顔見知りの方でした。
「思いっきり買うし、これから安芸区民のプチマにも行く」と言うと、
彼女も「行く!行く!」と乗ってきて・・・
後ろ髪を引かれつつも、”みっけ”を後にしました。

さて、車に乗り込みナビ設定をしていると携帯が鳴り響きました。
・・・イヤ~な予感。
・・・そして的中。

小学校からでした。
長女が腹痛を訴えていて保健室で休んでいるとのこと・・・
「ものすっごく近くに居るので、すぐに行きます」
と答えて電話を切りました。

昨夜から「おなかがいーたーいー」と言ってたもんなぁ・・・

友達に謝って事情を話すと、
「わたしは火がついたから安芸区民に行くけど、お大事に~♪」
と楽しそ~に去っていきました・・・お土産よろしく~・・・(ToT)
f0143173_1293195.gif
さて長女ですが・・・
いろいろ確かめてみたら結局、お便秘でした。
パンパンに張ったお腹を手の平でぐーるぐーるとなでてあげたら、
何度も何度もおもしろいくらいにガスが出て(^-^;
すぐに腹痛は治まりました。
今はグーガグーガ寝ています。
今日はお通じにいいメニューをたらふく食べさせないと!

・・・という訳で、本日の予定はなんとか半分だけ達成できました♪
これも良い進歩ということで・・・
素敵なお買物が出来たし、満足満足♪

みっけのスタッフの皆さん、お疲れさまでした!
素敵なイベントで、楽しませてもらいました~ありがとうございます(^▽^)♪
[PR]
by petit_plante | 2007-10-30 12:43 | お買物
<< ねいちゃんへ・・・ 明日は手作りぷちマーケット! >>