人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イベントラッシュ
月末にかけて、イベントが目白押しですね!

今日も安佐北区で楽しげなイベントが開催中なのに、
どうして家にこもってるかというと・・・

勘の良い方はもうお察しですね。

そうです、娘の看病のためです・・・
イベントラッシュ_f0143173_12555694.gif
数日前から長女がゴホゴホと咳をしだしたので、
悪化させないようにかなり健康的な生活を心がけてきました。
その成果で、今朝も元気よく「行ってきま~す」と登校しました。
やったぜ!とガッツポーズをとりながら部屋へ戻り、
まだ布団をかぶって寝ている二女に
「おはよ~う!!」と言いながら抱きついたら・・・

あったかい

恐る恐る熱を測ると37.8度ありました。
・・・そうきたか(T-T)
・・・あなた、エスパーですか。

どうして参加しようとしているイベントがあると病気になるのでしょうか。
・・・というわたしも夏のイベントのときには自分が発熱したので
人のことばかりは言えないんですけど(-.-;)

実は今回ある実験をしました。
23日に開催されたイベントは、予定があり行けないことがわかっていたのですが
カレンダーに赤丸をして、このイベントは絶対に行くんだ~♪♪というオーラを
振りまいていたのです。
かなり楽しみにしている姿を娘たちに見せていたのに、
23日は難なくスルー。

何の素振りも見せず、隠しとおしていた今日は発熱・・・
何故ですか!?

この分だと30日のプチマも怪しい・・・
その日は2つのイベントをはしごだというのに(^-^;

とりあえず、月末まで超健康的生活が続きます。
あぁ~夜なべして雑貨を作りたい!!

イベントラッシュ_f0143173_135309.gif
イベントラッシュ_f0143173_1355729.jpg
先日、小学1年生の保護者だけに与えられた特権、
給食の試食会に行って来ました。

給食なんて何十年ぶりだろう~
机、椅子、教室の雰囲気、そして給食。
どれもこれもとても懐かしくて涙が出そうでした。

給食はとても美味しくて、
普段飲まない牛乳もゴクゴクいただきました。
しっかりカロリー計算、塩分計算されていて
何種類もの食材が使われて、7才が一日にとらなければならない
栄養の3分の1がしっかりとれるようになっている。
これで1食200円なんて、素晴らしいです。

もっとたくさんの種類を味わってみたいなぁ(^-^)
わたしも給食費を払うから、1ヶ月くらい試食させてくれないかなぁ。
by petit_plante | 2007-10-25 13:11 | つぶやき
<< 明日は手作りぷちマーケット! miniコインケース >>