今日は盛りだくさん!!
yumikoさん、ちぇりさんと3人で雑貨屋めぐりに行って来ました♪
ちぇりさんにとっては当たり前の時間・・・yumikoさんとわたしにとっては
かつてないくらい早い時間の9時30分に集合です(^o^;
f0143173_2231834.gif
f0143173_20404417.jpgまずは江波にあるD'sさん。
f0143173_20405470.jpg
f0143173_20411023.jpg雑貨やハンドメイド作品、資材がぎっしり!!
お座敷なので座り込んだり寝転んだり(?)
して、宝探しをするのが楽しいお店でした♪
ず~っと行きたかったお店なので、今回は
夢がかなって嬉しい~♪
かなり物色して吟味して、お財布の中身と
相談して・・・資材を数点買いました。
f0143173_2050579.gif
f0143173_21155054.jpgその後ご近所にあるBankさんへ。
噂には聞いていたけど、かわいいこども服
が激安!!
思わず何点も手にしてしまいましたが、
やはりお財布の中身と相談して・・・
娘たちにお揃いの服を1着ずつ買いました。
長女のサイズがあるうちに、また買いに行こう♪
f0143173_20523410.gif
D'sさんで早くもグーグーお腹をすかせていた一行が向かったのは、
五日市の5day's marketさん。
ちょうどお昼に到着したのですが、店内は満席!
食事をしている間も、何組ものお客さんがひっきりなしに訪れていました。
わたしは、この日ラスト1つ残っていたワンプレートランチをいただきました。f0143173_21172771.jpg
f0143173_21174659.jpg
譲ってくれたyumikoさん、ちぇりさん、ありがとう~
デザートのバナナのケーキの5のチョコがかわいい♪
f0143173_20574850.gif
f0143173_2119116.jpgそして、Ama mi tantoさんへ・・・
素敵な家、ほんわか優しい雰囲気のオーナーさんに
癒されました~♪
ここには欲しい物がたくさんありすぎて、
心に汗をダラダラかきながら、頭の中で計算をしながら、
一生懸命物欲を抑えました!
そして、吟味の末に買ったのは・・・
とても親近感の沸く形の瓶です(^-^;)
お金を貯めて、また行きたいなぁ~。
南部鉄の急須欲しいなぁ。
f0143173_21193027.jpg

f0143173_2132747.gif
そして最後は西区にあるKVETさん。f0143173_20412173.jpg
f0143173_20413054.jpg

かわいい雑貨、椅子、ちぇりさんが真剣なまなざしで
選別して購入されたボタンなど・・・素敵なお店でした。
建物も洗練された形の白い素敵な家で、
駐車場の足元にもかわいいアートがありましたよ!
行かれる方は要チェックです♪
f0143173_218370.gif
ヴィンテージのボタンやクルミボタン、ビーズを使ってアクセサリーを作られる
ちぇりさんから、かわいいプレゼントをいただきました!!f0143173_22554944.jpgf0143173_2256173.jpg
すごく緻密なビーズのヘアゴム。
なんとわたしだけじゃなく、2人の娘たちにも下さいました。
しかも、しかも2人の色の好みまで覚えていてくれて・・・感激です~(T-T)
本当にありがとうございました~☆
ストラップは、ちゃんと親子になっていて(笑)、ちぇりさんのユーモアと
センスのよさがキラリーンと光っています♪
わたしのふっとい指じゃ絶対に扱いきれないだろうビーズ作品だけど、
実は密かにやってみたいと思っているので、いつか教えてくれないかな~?
f0143173_22345058.gif
今日行ったお店は全部、わたしひとりなら絶対に見つけられなかったであろう
複雑な場所にありました(^-^)
各地の雑貨屋さんを知り尽くしているちぇりさん、
地理感があり方向音痴じゃないyumikoさんのお二人が一緒だったからこそ
行けたお店ばかりで、本当に感謝感謝です。
口数の少ないわたしをカバーしてくれるように、
マシンガントークで盛り上げてくれたお二人。
低迷気味のわたしの気持ちを一気に押し上げてくれました(*^▽^*)/
本当に楽しいツアーでした! yumikoさん、長い時間の運転お疲れさまでした!
ありがとう~~~♪

さて、次はどこに行こうか?
[PR]
by petit_plante | 2007-10-02 20:44 | お出かけ
<< クッキーではありません エコバッグ >>