旅先の雑貨屋さん
帰省中、雑貨屋さんにちょこちょこっと立ち寄りました。
まずは宮崎県都城市で偶然見つけたかわいいお店♪
f0143173_1720097.jpg
外観がとてもかわいいのです。
店内の素敵さも、わたしのハートにぐっさり突き刺さりました。
撮影許可をいただいて、あちこち撮って来ましたよ~(^0^)
f0143173_17221489.jpg入り口からの様子はこんな感じ。
奥にはハンドメイド教室が出来るスペースがあります。

f0143173_17233768.jpgショーケースにはハンドメイド教室で作られた(?)作品が並んでいます。
どれもかわいらしく、ほんわかした雰囲気の作品たちです。
思わず教室に申し込みたくなりました♪
f0143173_1725167.jpgf0143173_17253013.jpg
f0143173_17255744.jpg

f0143173_17261483.jpgf0143173_17263438.jpg
f0143173_1728810.jpgこちらのお店では、カットクロスセットとテープを買いました。
かわいい生地やボタンもあり、
外に家族が待ってさえいなければ
いつまでも時間をかけて見ていたかったです。

f0143173_17303893.gif

さて、次は鹿児島の磯海水浴場近くにあるBe NaTuRaLというお店。
f0143173_17315388.jpgベビー用品で有名なトラセリアのオモチャや雑貨がたくさんありました。
ナチュラルなカゴや服もあり、鹿児島に居たら通っていそうなお店です(^^)

f0143173_1737543.gif

もう1件。実家の近くにあるCestinoという雑貨屋さん。f0143173_1738618.jpg
このお店はすでに3回目なのですが、
お客さんが多かったり、接客中だったりで
なかなかオーナーさんに話しかけられず
撮影にはいまだ成功していません(^^;
ここは、広島で言ったらgatgetさんに近いかなぁ~?
う~ん・・・ちょっと違うかなぁ。
でも、雑貨屋さんの王道といった感じのお店です。
次回は店内を撮らせてもらおうっと♪
f0143173_17443548.gif

帰省中はいつも家族と一緒に行動しているので、
なかなか自分の好きなお店には行けません。
鹿児島近辺の雑貨屋さんを、いつかのんびりと見て歩きたいです♪
[PR]
by petit_plante | 2007-08-17 17:56 | お買物
<< 講習会へ・・・ 帰省旅行から帰宅しました~♪ >>