人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰省旅行から帰宅しました~♪
帰省旅行から帰宅しました~♪_f0143173_9534557.gif10日間の帰省旅行から昨夜、深夜2時に帰宅しました♪
ゆうべは真っ暗な高速道路を、家族みんなが車中で爆睡している間
黙々と運転していたのですが、流れ星をたくさん見ました!
ひとり、得した気分でした(*^-^*)
帰省旅行から帰宅しました~♪_f0143173_10343998.gif
帰省途中で福岡県八女市星野村の星の科学館というところに宿泊しました!
帰省旅行から帰宅しました~♪_f0143173_9563913.jpg

すごい田舎の、山奥の、山のてっぺんにある星の科学館・・・
夜は天体望遠鏡で木星や、ベガ、アルタイル、M13星雲・・・いろんな星を眺めて
プラネタリウム鑑賞をして・・・0時前に就寝しました。
また季節をかえて、是非訪れたい場所です!!

翌日は二女の湯治のために鹿児島県霧島市の温泉旅館に1泊。
お湯が肌に合ったようで、ニンマリ。 また温泉につからせてあげたいなぁ・・・

そして、うちの夏の帰省といえば!
帰省旅行から帰宅しました~♪_f0143173_1022356.jpg海!!
桜島!!

帰省旅行から帰宅しました~♪_f0143173_102501.jpg両棒餅!!

帰省旅行から帰宅しました~♪_f0143173_103253.jpgしろくま!!

帰省旅行から帰宅しました~♪_f0143173_1033991.jpgそうめん流し!!

帰省旅行から帰宅しました~♪_f0143173_105060.jpg高千穂牧場!!
帰省旅行から帰宅しました~♪_f0143173_105264.jpg花火大会!!

これが定番です(^-^)
それにしても・・・花火を撮影するのって、難しいですね~
かなり頑張って挑戦したのですが、まともに写っているのって1枚もありませんでした。
帰省旅行から帰宅しました~♪_f0143173_1081063.gif


帰宅後一番の気がかりは、ベランダに置いたままのアサガオだったのですが・・・
もうダメだろうと思っていたのに3鉢ともかろうじて生きていました!
昨夜夜中にたっぷりお水をあげたら、今朝は2つ花が咲いていました。
恐るべし、アサガオの生命力!!
うれしくて、しばらく眺めていました。帰省旅行から帰宅しました~♪_f0143173_10102242.gif

さて、今日から現実生活・・・
ぼちぼちやっていこうと思いま~す♪
今夜あたりから、みなさんのところに遊びに行きますね♪
by petit_plante | 2007-08-16 10:12 | 鹿児島
<< 旅先の雑貨屋さん みなさんも夏バテに気をつけて~♪ >>