生地選び負けました・・・その2
f0143173_1631279.gif長女と同じパターンで、根負けして選ばれたプリキュアの生地で
二女の浴衣も出来上がりました。
f0143173_16114532.jpg
こってこてのキャラクター生地・・・
高いだけあって縫いやすく、縫製作業にストレスはなかったのですが・・・
かな~り気乗りしないソーイングとなりました(;-3-)ブツブツ・・・
ポケモンと違って、何年も続くものじゃないし来年になったら絶対キャラが変わってる。
今夏限りで着なくなっちゃうんじゃあないだろうか・・・
f0143173_16154415.jpg
なんでもかんでも
お姉ちゃんと一緒じゃ
なきゃ気がすまない
二女は・・・
当然フリルを希望。

f0143173_16164233.jpg
さらに、
お姉ちゃんに負けたくない
という気持ちの表れ・・・
「フリルをたくさんにして!!」
のご希望どおりに多めの
フリル。

f0143173_16181296.jpg
実はこの浴衣は、
上衣と下衣が別々
です。
下衣はサンドレスに
したら、上衣を着る
ときに暑いかなと
思って、ロングスカートにしました。






さあて、今夏は何回着るかな~?
夏祭り情報を集めて、行きたおさなきゃ☆☆f0143173_16312086.gif

おまけ
f0143173_22413769.jpg二女(5才)が描いたプリキュア。
でもこれって、全然プリキュアじゃないんですけど・・・
[PR]
by petit_plante | 2007-07-24 16:21 | sewing home
<< 生地バッグ 生地選び・・・負けました >>