ひなまつり
今年は飾る場所が少ししか確保できなかったので、
ちょっと窮屈だけど娘たちの雛人形を一緒にしました♪
f0143173_17555640.jpg
娘たちは、「なかよし~」と言って
嬉しそうに眺めていました。
f0143173_17564989.jpg
夕食は、焼き鮭ときゅうり、紫蘇、ゴマを寿司飯に混ぜた
なんちゃってちらし寿司。
f0143173_17574745.jpg
三つ葉が売り切れ、はまぐりは高くて手が出せず・・・
スプラウトとあさりで代用した潮汁。
それにあとちょこちょことおかずを作って・・・
f0143173_17583659.jpg
そして、桜餅♪♪

2種類あるのがお分かりになるでしょうか?
丸い方が関西風。
クレープのような皮で包んである方が
関東風なんですって!
関東風はまだ食べた事がありません。
食べ比べをしようと思って2つずつ買って来たのに・・・
お茶を淹れている間に、娘たちが食べつくしてしまいました・・・

来年こそは・・・
f0143173_1842515.gif

[PR]
by petit_plante | 2010-03-04 18:04 | つぶやき
<< 春の気配 二女のどきどき >>