日本の歌
f0143173_1422938.jpg

娘たちの乳幼児期に、NHK番組の
おかあさんといっしょ
で、うたのおにいさん、おねえさんだった
杉田あきひろさんとつのだりょうこさん。
毎朝欠かさずに娘たちと一緒に見て、歌って、踊って…
わたしはこの背高のっぽコンビが大好きでした。
そのコンビの、
「親子で歌いつごう日本の歌百選」
というファミリーコンサートがあると知り、
家族で行って来ました。

相変わらずの楽しいおにいさん、
優しく澄んだ歌声のおねえさんに大いに癒されました。
途中、おかあさんといっしょの歌が流れた時は
当時のことがフラッシュバックしてきて
涙が溢れました…。

歌っていいなぁ〜
色褪せずにずっとずっと心に残っていけますね。
娘たちにも、たくさんの歌を覚えさせて
毎日楽しく歌ってもらいたいです♪

ところで…写真のケーキは、
夫が見つけたお店で買って来たもの。
フワフワ軽いスポンジで、見た目どおりかわいらしい味でした。
ここのお店は実は以前からわたしもチェックを入れていました!
近々オジャマして来ようと思います(^O^)☆
レポお楽しみに〜♪
[PR]
by petit_plante | 2010-01-17 14:22 | お出かけ
<< きらきら☆ 美味しい♪ >>