メガネ
f0143173_21202783.jpg

初詣に新宿の花園神社に行きました。

ついでに、8年ぶりにメガネを新調しました。

今までとは違った感じのデザインにしてみようか
と思って試していたら、娘たちから
「そんなの、かあちゃんじゃないっ!!」
と猛反対され、結局似たようなデザインのものに
おさまりました(笑)

かけている姿は自分では見られないけれど、
気持ちまで新しくなった感じで
ウキウキします♪


帰りに立ち寄った大判焼の屋台で
夫と話をしていたら、屋台のおじちゃんが
「あんたたちは鹿児島ね?
おじちゃんも鹿児島出身よ」
と声をかけてくれて、娘たちに大判焼をおまけして下さいました♪

ご縁は不思議です。

今年は帰省しなかったから、郷里の懐かしい方言を堪能することが出来ずにいたのに…
まさか東京に居ながら偶然にも同郷の人に会えるなんて。

いただいたホカホカの大判焼で、身体も心も温まり、
お腹も満たされました。

今年は変化の年になりそうで、
さらにご縁に恵まれそうな予感もします。

楽しみ♪
[PR]
by petit_plante | 2010-01-04 21:20 | つぶやき
<< 七草粥 2010年 >>