魔女のシュシュ
仮装用(笑)に、魔女セットをつくりました。
f0143173_16195039.jpg
魔女色は黒と紫だ!
と娘が言うので、その通りの配色で。
f0143173_16203833.jpg
二女のぷくぷく腕につけたら
こんな感じ♪
f0143173_1622204.gif
金曜日は仮装して授業を受けるんだ~☆
と、長女が楽しげに話したのを
「それは楽しみだね~♪」と答えたけど、
まさかわたしが衣装を用意しなきゃいけないとは・・・
f0143173_1624574.jpg
巾着袋を縫う要領でマントを縫って、
100均の帽子をかぶせて、
シュシュを腕にくっつけた
なんちゃって魔女の出来上がり~(^◇^;

「ホントは黒の、肩部分がぷっくりふくらんだ
魔女の衣装も作って欲しかったのに・・・」

と、ブツブツ言う長女の声は聞こえないフリ~・・・

仮装を容認したのは長女のクラスだけで、
二女は普段着で登校でした。
出掛けに、「かあちゃん!帰ってきたら二女っちの
マントも出来上がってる!?」と
嬉しそう~に尋ねる二女に、
「・・・全く予定しておりませんでした」
とは言えず・・・
かろうじて余った生地を何とかつないで、
ミニ魔女も出来上がり~♪
f0143173_1631219.jpg
意気揚々と公園へ遊びに行きました☆

ハロウィンの意味も何も知らないだろうに・・・
雰囲気と勢いだけで楽しめる子供って、
無邪気でいいですね~♪
f0143173_1633565.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-10-30 16:33 | sewing home
<< パソコンが使えなくなりました。 ぞうきん一気縫い >>