楽しい夕食♪
夕食のメニュー。
f0143173_0242540.jpg
ごぼうとニンジン、こんにゃくの
きんぴら。
野菜室のハンパ野菜を何でも混ぜたチヂミ。
大根、ねぎ、豆腐、タラ・・・お鍋の余りか!と
思われるスープ(^-^;)
・・・そして、メインは ”広島の新米!”

広島の幼稚園で仲良くしていたKちゃん家族が、
ご主人の田舎でお米を作っていて
先週稲刈りしたばかりのピッカピカの新米を
どっさりと送ってくれたのです!!

ちょうど夕食前に届いたので、速攻で炊きました!
このお米が来なかったら・・・冷蔵庫で冷やしてある
ご飯をレンジでチン=3 したおにぎりになる予定でした~☆

炊きたての新米は・・・お水加減が甘くてちょっと
ゆる~い感じではありましたが、
とてもとても美味しくて、娘たちと3人で
ホクホクしながら食べました(^-^)♪♪

あ~=3 おいしかった~幸せ~♪
Kちゃん家族は、このブログの存在を知らないけど・・・
とにかく、ありがと~☆☆☆
毎日食べて、Kちゃん一家を思い出すわ♪
f0143173_0382517.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-10-21 00:38 | おいしいもの
<< ぞうきん一気縫い またまた野川公園 >>