久しぶりの・・・
何か資材はないかな~? と
段ボール箱をごそごそしていたら、
バネポーチの金具が出てきたので
久しぶりに作ってみました♪
f0143173_121318.jpg
お針子さんのイベントのテーマが
” 葡萄色のラブレター ”
なので、紫色を主体にして・・・
f0143173_12144141.jpg
↑ 反対側は、こんな感じです(^-^)

それにしても・・・色合わせや柄合わせって
本当に悩みます。
1つ作ってヘトヘトになってしまいました。

そんな時に、とてもタイミングよく gumiさん
パッチワークのフリークロスをブログにアップしてくれて、
色合わせを勉強させてもらいました!!
そして、今朝さっそくつなぎ合わせてみました。
f0143173_12174760.jpg
挿し色に赤いリネンを入れたら、
ぼんやりした雰囲気が消えて
何だかキリリ☆となったような気がします=3

これで、今までのわたしとはちょっと違う雰囲気の
一品が出来るかな~?(^-^)♪♪
gumiさん、ありがとう~☆
f0143173_1221023.gif
ところで、
みなさんの所は台風はどうですか?
こちらは、朝早くに雨が強く降っていましたが
子供たちが登校する頃は、風が吹いているだけでした。
その後は天気がとても良いのですが、
時折すごく強い風が吹きます。
外で ガチャガチャン! という音がする度に、
学校が早く終わって子供たちが帰って来たんじゃないかと
玄関に走っています(^-^;

これ以上、大きな被害が出ないようにと
心配しながら祈っています。
f0143173_12282776.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-10-08 12:28 | sewing
<< キティちゃんっぽい・・・ イベントに参加します♪ >>