花火大会とお客さん
土曜日は調布市の花火大会でした。
昼間に多摩川の河川敷の会場まで様子を見に行き、
どっぷりと疲れたので(^-^;
とりあえず来年度は場所取りをして観覧しようね、と
子供たちに言い聞かせて、帰宅しました。
昨年度は25万人の人出だったとのこと・・・
そんな恐ろしい人混みの中に出かける元気は
もうなかったのです・・・(-.-;

あきらめきれずに、小さくなった浴衣を引っ張り出して
行きたかったなぁ~・・・とつぶやく二女を
何とかなだめつつ食事の支度をしていたら、
いきなり大きな音が鳴り響き・・・
近くで交通事故でもあったのかと、
慌ててベランダに出ると・・・それはまぎれもなく花火の音!!

ベランダ側ではなく、玄関側から見えそうだったので
子供たちをせかして玄関から外へ飛び出ました!
f0143173_2322459.gif
見えました!!
大きな音とともに、大輪の花火。
勢いよく何発も何発もあがります。

こんなにはっきりと綺麗に見られるなら、
会場に行かなくたって全然OK!!
ビニールシートと、ピアノの椅子を出して
テーブル代わりの段ボールを置いて、
簡易ビアガーデンをつくり(笑)
夕食のパスタも運んで、
花火を眺めながら食べました。

最後までた~っぷり堪能して、
大満足した娘たち♪♪
外は交通整理の笛の音が鳴り止まず、
救急車もひっきりなしに走っていました。
・・・無風状態で蒸し暑かったからなぁ~。

花火大会終了後50分くらいたってから、
夫の友達からメールが入りました。
現地で見ていたけど、あまりの人の多さに
身動きがとれず、屋台で飲み食いもできず
今やっと電車に乗れたところだという・・・

それで、うちの最寄り駅で降りてもらい
遊びに来てもらうことになりました。
連絡をとってから、彼が来るまで20分くらい・・・
家族みんなで、ギャー!と言いながら
部屋のそうじ、かたづけです(笑)

以前はよく家に遊びに来てくれていた夫の友人。
わたしは会うのは5年ぶりです。
だというのに、スッピンで風呂上り・・・(^-^;
大慌てで掃除やおつまみ作りをしたので汗だく(笑)

久しぶりに会って話しをしたのに、
全くブランクを感じさせないのは
彼の、のほほ~んとした独特のお人柄のおかげです。
お客さんの接待に、張り切って楽しそうに動き回る
娘たちを見て、「大きくなったなぁ~」と目を細める友達(^-^)。
最後に会ったとき、二女はまだヨチヨチ歩きだったもんね~

楽しい時間を過ごし、翌日仕事があるという彼を
夜中すぎに吉祥寺まで送っていきました。

何だか5年前に戻ったみたいで、
疲れてちょっとハイテンションになっていたこともあり、
すごく懐かしい、楽しい夜でした♪

こういう刺激って、いいですね(^-^)=3

明日もまた、楽しい一日でありますように~☆
・・・そういえば、今年の花火大会は
例年にない人出だったということだけど
一体どれだけの人が集まったんだろう~?
f0143173_23392170.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-07-19 23:39 | つぶやき
<< 今日のプチ旅行♪ 暑い一日 >>