ピンクッション・・・?
わたし好みの まあるい 形。
f0143173_17141222.jpg
ピンクッションにも見えるけど、
違います(^-^)
これ、実は メジャー なんです!
f0143173_1715838.jpg
・・・とある ホームセンターで、
小ぶりな棚はないかなぁ~?と
メジャーを片手に物色中、
棚の寸法を四苦八苦しながら測っていらっしゃる
年配のご婦人と バッチリ 目が合い・・・
何故かお手伝いをするハメになりました(^-^;

お願いします、と手渡されたメジャーに
目が釘付け!!になりました。
ちりめんの生地のカバーがついていたんです。
すごくすごく素敵で、じぃ~っと見入ってしまいました。
あんまりわたしが凝視しているので(笑)、
そのご婦人が 「あなたが持ってらっしゃるメジャーを使って
簡単に出来るのよ」 と、
その場で作り方を教えて下さいました。

・・・で、作ったのがこのメジャーカバーです=3
f0143173_1722365.jpg

小さくて、コロンとしていて、
子供の手にもすっぽりと納まります(長女9歳の手)

もうっ!! ホントにかわいい♪♪
もっとたくさん作りたいなぁ。
f0143173_17264082.gif
ちなみに、横の部分はこんなふうに
レースを縫いつけています♪
f0143173_17271491.jpg

[PR]
by petit_plante | 2009-06-10 17:27 | sewing home
<< あれぇ? 雨の吉祥寺 >>