深大寺
調布市にある深大寺。
以前近くに住んでいたときも、お蕎麦を食べに何度か行きました。
深大寺そばは有名で、そば巡りマップが
観光協会から発行されています(^-^)

ゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげるさんは
調布市の名誉市民だそうで、
深大寺の門前に、「鬼太郎茶屋」があります。
f0143173_18243654.jpg
人が多くて、あんまり写真が撮れなかったのですが
レトロな建物で、妖怪屋敷っぽい素敵な(?)
雰囲気が漂っています(^-^)
メニューも、目玉オヤジの栗ぜんざいとか
ぬりかべのみそおでんとか
おもしろい物があります。

また今度散策に行って、庭の様子とか
屋根の上の大きな下駄とか
写真に収めてきたいと思います(^0^/
f0143173_18303457.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-05-15 18:30 | お出かけ
<< 渋谷でおはら祭り バスでお出かけ♪ >>