京王線に乗って・・・
広島に居るあいだ放置していた
通帳を復活させるために
京王線に乗って以前住んでいた場所、
仙川駅に下り立ちました!!

改札を出るときは、ものすっごく懐かしさが
こみ上げてきてウッ・・・となりましたが、
外に出てみたら、違う意味でウッ・・・となりました(^0^;

やっぱり5年もたつと、ちょこちょこ様子が変わっています。
下町風情が残る商店街が大好きだった仙川は、
今やすっかりオッシャレ~な感じになっちゃってます。

それでも通りを1本入ったら懐かしい商店街が
生きていたりして・・・複雑に懐かしい、変な気分でした。

銀行へ行く前に、AOSANというパン屋さんへ向かいました。
仙川で検索すると、必ず出てくるこの名前。
わたしが居た頃にはありませんでした・・・
どの記事でも、そのおいしさを絶賛しているので
どうしても食べたくなって開店時間に合わせて行きました。

・・・が!! お店の前はすでに長蛇の列!!
ひぇ~!出遅れたのか~と焦りましたが、
20分後には無事いくつかのパンを購入できました。

さ~て、お楽しみのお味は・・・というと、
おやつ用に買ったスコーンだけいただきましたが、
今まで食べてきたスコーンの中では、
ダントツ1位!!で、大好きな味です!!
また行きます=3
f0143173_18114493.jpg
食パンとベーグルも買ったので、
食べたらまたご報告しますね~(^-^)
f0143173_1813098.gif
銀行で用時を済ませた後、
劇的にお腹が空いたので(^-^;
カルディでひとりランチ。
f0143173_1815710.jpg
オープンテラスで食べようかな~と、
ちょっと思いましたが、寒くてくじけました。
最近、なんでこんなに寒いんでしょう?

ランチの後は、ぐ~るぐると雑貨屋さんを巡って
いろいろ楽しみました☆
新店舗発見!!でワクワクしたり、
なくなっちゃっているお店に気付いてさびしくなったり、
たくさんの思いが交錯した一日でした。

あっという間に時間が過ぎ、
気付くと娘たちの下校時間が迫っていたので
慌てて電車に飛び乗りました。
まだ行きたいお店があったので、
パンがなくなったらまた行こうかな~(*^-^*)
f0143173_18225784.gif

[PR]
by petit_plante | 2009-04-28 18:21 | お出かけ
<< 新宿 香りに誘われて >>