人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上野に行って来ました!
先週の土曜日は、グチャグチャの部屋から逃げ出して
上野にある国立科学博物館へ行って来ました。
いま大恐竜展をやっていて、恐竜の化石が
たくさん展示してあります。
上野に行って来ました!_f0143173_11253950.jpg
骨だけなのに大迫力です!!
ちょうどお昼時に着いて、ランチをしてから
館内を見て回ったのですが・・・
閉館アナウンスが流れるまでウロウロしていました。
しかも、まだ見足りずに駆け足でラストスパートをかけて(笑)!
上野に行って来ました!_f0143173_11321031.jpg
化石、昆虫や動物、鳥、
木や花、石・・・
あらゆる物の標本や資料が
目が回るくらい大量に展示してあります。
娘たちは大喜び!!
だって、大好きなゲームの世界がそこにあったからです。
大好きなゲームとは、Wiiで楽しんでいる
「街へいこうよ どうぶつの森」
ゲームの中に出てくる恐竜の化石、昆虫、魚、花・・・
実際の色、形、大きさを堪能できて
盛り上がっていました(^-^)
シーラカンスを見たときは、「 ギョギョォ~!! 」と
叫んで大興奮=3
わたしはどっちかと言うと、マンボウの大きさに
ビックリ仰天だったわ!
1ヶ月分くらいまとめて歩いた気分だったけど、
楽しかったです!! また行きたい~♪
上野に行って来ました!_f0143173_1142421.jpg

上野に行って来ました!_f0143173_11431336.gif
ついでに、西郷隆盛像も見に行きました。
着流しに刀、犬を連れた西郷さん・・・
上野に行って来ました!_f0143173_11484869.jpg
わたしにとって西郷さんといえば軍服なので、
ちっともピンとこず、今いち親しみを感じませんでした。
やっぱ見慣れた、地元の軍服姿の西郷像がいいなぁ~☆
上野に行って来ました!_f0143173_11463719.gif

by petit_plante | 2009-04-17 11:46 | お出かけ
<< 香りに誘われて ご無沙汰しています! >>